先日遠方(名古屋)から
深夜バスでチューリップに
来てくれたMちゃん
大学四年生^ ^



あれ?
どこにいるの?

というくらい
初チューリップに
馴染んでいました


私もあるんだけど
あれ?
どこにいるの?


は、もはや忍者?!
隠れみの術(笑)


青虫が葉っぱの色であるように
蛾が木の色であるように(笑)


なじみきってる、っていう
ことなんですよーーー




クラブまでいてくれた
Mちゃん



学生さんでお金もないのに


友人の紹介!というってだけで
バイト先で出会った友人の
『チューリップすごくいいよ』
の言葉だけで


わざわざ名古屋から来てくれた
Mちゃん♡



そういえば
お姉さん先生の
さゆちゃんも
ホームページみて
ここしかない!って
夜行バスで
山形から来てくれたっけ。。。。




不思議だなぁ^ ^



子ども達が帰った後に
話をしました。


開口一番

みんな仲良しで
びっくりしました!(大人)


あ、そうそうそうなのー

子ども達も大好きなんだけど
スタッフも大好きで仲良しで
お母さん達ともそうなんだよー


と言いました。

スタッフみんな
ハッピーオーラをもっていると
言われてますよ✴︎

{487DE49A-0821-4AC8-A1FC-D9048FBC645C}




そうね、
考えてみたら
そういう幼稚園
あんまりないかもね(笑)



大学で三年間
いろんな園を見て来たけれど
私に合う保育、というのが
ない気がして
困惑していたんです、とのこと。



チューリップはね、
私がやりたいことを
やりたいように
やってるからね、


他とは違うよね。



名古屋からこんな感想を
送ってくれました!!!!


こちらこそありがとうございました‼︎ 
暖かい雰囲気の中で、とても楽しく過ごすことができました🌷たくさん勉強になりましたし、新しい考え方もたくさん知りました。
 自分のしたい保育について、改めて考える機会にもなり本当に行ってよかったです‼︎ 
塩沢先生、山田さん、本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️



Mちゃんありがとう♡



写真*電車とバスの博物館へ


{8492820D-9606-4663-85A9-1DE3CB8AD5B3}