昨夜
心配している人の話を聞いていて
どうしよう……と言っていて

とりあえず相手の問題だから
心配してもしょうがないよね〜〜



夜から自分への質問

心配はどこからくるの?



ふと
答がきました^ ^


{D24163E2-4A95-4514-A170-3DBBC3226732}



その状況をみて
心配になるというのは
その状況みている自分が
不安なんだよね


心配の前は
気なるな〜かな。


気になるは、変えていけるし
軽いエネルギーな感じ

心配ってさ、
その人のためにみたいな
重いエネルギーを感じてしまう(-。-;



一年前から仕事上で私が
大変な状況になって

あの時は死にそうな顔してた
とか
今の顔、ぜんぜん違う
とか



身近な仲間から言って
くれてるんだけど


その真っ只中のとき


しお、大丈夫?

とか

みんな心配してるよ

とか


言われなかったんだよーーー

みんな
大丈夫かな?心配だなって
思っててもね♡


たぶんー

だって

しおが決めたことだから
何も言えない
言ってあげることばがない

と思ってくれてたんだよね。



で、今はその時のことを
言ってくれる。
ほんとに大丈夫そうだから笑


前にも書いたけど
長女みゆの不登校のとき

どうしてそうなったの?
大丈夫?

って遠い友人に言われても


……………



なにも言えませんでした。
ま、大丈夫?と聞かれて
大丈夫!っていうしかないしね。

だから私も周りの人には
最近はどう?と聞くようにしてる。


病院に入院している人に
大丈夫ですか?
はないよ
って教えてもらったけど
ほんと、そうだよね。


心配は私の気持ち
できることは祈るだけ
こうなったらいいな
きっとこうなる


人のことも自分のことも


こうなったらどうしよう
こうなったらいい
きっとこうなる



と思えるといいね。


心配は人を救えない
愛が人を救うんだ♡



{BF60A8F2-F78A-430D-95D9-26413C19E884}