『しおさん。はい!』


西寺尾チューリップルームで
2歳の男の子と遊びます。
空のコップにジュースやカルピス…
なんでも入ります。


『パンカーイ!!』

永遠とこの繰り返し^ ^







日吉チューリップルームで
1歳の男の子達と過ごします。
窓の外のカラスを待ちます。

カラスさん、お買い物かなお散歩かな
私のつぶやきをずーっと聴いています


『かぁかぁー!』


一度だけ見えました。
その後見れなかったけれど



カラスさんこないね〜



『…ね〜』



ずっとそれを繰り返しました。







何にでもなれる、何んでもできる
子どもはそう思ってるから楽しい。

忘れている可能性を引き出してくれる。
子どもはやめないのね、
飽きるってことがない。

こちらが相手になればやり続けるの^ ^





赤ちゃんや乳児さんは
何もできないのではなく
全てお見通し。
人のことや出来事、心眼でみてる。
学ぶなぁ。

子ども研究は一生の楽しい学び♡




週末もお元気でお過ごしください^ ^



{4717F3DA-7813-46B4-86F5-B5097F788E59}