ふと。浮かぶことばたち。
ふと。書き留めました。





慣れると馴染むは違うなぁと。

小さい子のチューリップ保育園にも
通うことも多くなって
すっかり馴染んだなぁと
嬉しく思うこの頃です。


{EEFDBF60-69B0-44A9-817A-023147D67D9B}


子どもたちを育てる園を
みんなでやっていくことは
大きな家族のようです

失敗を選んできたわけではないけれど
たくさんの積み重ねがあって
今があります。
みんなのおかげです。

今までも、これこらも。

{94BB0917-37CC-4825-960C-07594870D051}



昔ユーミンが
恋人を振る時に


自分にはもったいない人だから
とか
ここは大好きなんだ
とか
君にはもっとふさわしい人がいる
とか

いう男は✖️と言っていたこと。
自分は嫌わられたんだ
もう可能性はないんだ
(ある場合はべつね)
とはっきりと、
自分が嫌われることを
言わない男はだめだよ。
やさしいふりをして
まだやり直せるのではと
思わせちゃだめ。

自分は悪い人じゃないんだと、

自己防衛してるだけ。


ーここまで

ユーミンが言ったわけではないけど

やさしさの服をきて

逆に冷たい…ことだよね、これ。




恋愛だけでなく
みんなそれぞれの道があって
誰が悪いとか誰のせいだとか
責任はとかではない
私はどの道の行くのか、
をはっきりさせればいい。

自分の決めたのか
誰かのせいにするのかは
天が見ている

といつも
ちっちゃなことを
過去と今と未来を
壮大に妄想して楽しんでます(笑)

{150842E8-D567-49DA-900E-77354FB2F42B}


秋ももう終わりかな…
日吉、慶応キャンパスの銀杏。


{37BB0CD7-C22C-4986-ACFF-B468DEA8ADF4}