今日、明日、明後日は雨ですね(^^;;


明日はチューリップの運動会です。





昨年は土砂降りだったので
今年こそは!だったのですけど
雨でもやりますよ^ ^


昨年よりは小雨をねがって。笑


今日も雨の中、
かけっこ、マラソン、リレー
をしたのだけど

もっとやりたい!やりたい!

の声(^^;;


お部屋でやろっか。。。



チューリップの運動会は
昨日のブログにも書いたけど
やっぱりたぶんいろんな
チューリップらしさがあります。


いろいろ競争の
キャタピラ作りの際に
小さい子も入り混じり
みんなで遊んだり


{AC689537-CA00-4235-8E5E-DACEE3562E74}




大玉を子ども達がふくらましたり

{9CD0AC2A-CF27-4469-BB87-BB9FB69BBB97}


運動会をする公園まで
大人と一緒に運んだり

{64DC2684-45FC-41F9-BB86-E20D85230F97}


雨の中カッパでマラソンしたり

{DB9B0FAA-D070-4534-99C0-3C54F661A9EF}

お部屋でキャタピラを別の
使い方をして
いろいろ遊んだり

{57CBB56F-9FD4-4E7B-A963-B65FA218B599}


お母さん達、スタッフ達で
南中ソーランを朝練したり
(これ写真なし(^^;;)

子どもソーラン衣装をたたんだり

{128D43E0-26A1-42B7-A48C-D77DB336BF96}



制約なく、私の好きにできるのが笑
楽しい!です。


昨年は雨に負けずに運動会!だったけど
今年は雨と仲良し運動会!だね。


雨を悪者にしない^ ^



今日帰り際に
年長のTくん


おうちに帰ったら
遊ぶ前に
てるてる坊主つくるんだー!

って。

こんな天気だからこそ
気づけること
たくさんあるよね。


今日も楽しかった!
みんな明日もよろしくね!
ありがとう。


パン食い競争
あんぱん100個だよん。

{2B85CBAE-C3B3-4A14-98E5-1443BD5DEA4F}