私はお見送りだったけど


雨の中いつもの公園に
でかける子ども達
さっさとカッパを着る大きい子



外行くよ〜の声に喜んで
1番に長靴を履いた
あおむし組(1歳)のS君。


カッパもないし
お留守番だね〜と
言うと仕方がない様子で
長靴を脱ぎます



他のちょうちょ組(2歳児)も
お留守番予定がカッパが
リュックに入っていたので
行くことになりました



みんながカッパをきて
どんどん外に出て行くので
やっぱり行きたくなったS君


どーしようかねぇと
私もやろうと思っていたら
とみぃが一足早く(笑)
ゴミ袋カッパを作って
着せてあげていました

{28594514-EB4B-4097-9448-2649A6E1BFD9}


これでいくよね?

うん、うん、と
しっかりうなずきます(*^^*)


{46F29271-C356-471F-B0D0-D365C3B05F61}


あれ?
Sちゃんもいけるの?

カッパ作ってあげたから


ふーん、とは言わないけど
よかったね、の気持ち


いってらっしゃーい!

{B5513CB3-5E73-4DD2-843B-E5D40D9CA674}


{E8BBDC98-1435-423F-8ECE-052CAEAAC717}

なんだかここまでで
もう楽しい気分(笑)

非日常、
遊びだね^_^


ビショビショになって
泥んこつけて帰ってきた
みんなの顔は
満足げでしたよ!


しお弁
おかわりもあっという間に
全部なくなりました。


今日もたのしかったね!

{AF61076B-DF43-49F3-BEBD-2378EC07DA2D}