おはようございます!

今日は保育参観です。
お父さんたちこれるかな?
楽しみです^_^


昨日、お昼ご飯を
男の子たちが座っているテーブルで
食べようと席をとりました


やったー!なんて言ってくれて
うれしい^_^


自分のご飯やら、写真やら
を準備してやっとそこに座ると

ありゃ??
4人座ってたうちの3人が
もう食べ終わって座っていません


あら、
みんな食べ終わっちゃったんだね〜



と、
つぶやくと

一人斜め前にいた
年長A君


Aがいるじゃない、


と言ってくれました^ ^


そうだね。二人で話そうね!



少しして
A君

ね、しおはさ
ブルーベリ〜好き?



うん!好きだよ〜〜


じゃぁさ、ブルーベリーできたら
あげるね
今ねベランダで作ってるんだ


わ、ありがと〜
実がなるの、楽しみだね!




昨夜、自転車で自宅に帰るとき
この会話を思い出し
胸キュンに♡


もう愛しくて大好きで
子どもたちとすごすこと
みんなといる毎日が
幸せいっぱいだなと思いました


振り返って
これって恋人同士の会話じゃない!?
とも思うのでした。

 

A君は好きな人を大事にするね
その人のために何か必要か
考えてあげられるね♡


{6247E35A-9BA6-464E-BE33-B43B118BE8B1}