実を言うと今年に入ってから

悩みというか落ち込みというか

仕事でいろんなことがあって

心が停滞していました



わからないものへ

できないことへ

やらなければならないことへ



それぞれの島に辿り着けず

今がいつで何月なのかも

わからなくなることも



振り返ると年が明けて

人間社会のお正月

節分で目に見えないものの新年

春分の日の宇宙元年



洗濯機の中でぐるぐるまわされ

土日もなく電話やメールに

ドキドキしている毎日でした



そんな中でいつも軸にある

チューリップでの生活

子どもたち、スタッフ、お母さんたち

自分の原点と居場所を

春休み明けに確認



腰が痛いといえば

みんなが心配をしてくれ

たくさんの愛のサポーターに包まれ



私は私で変わらずにいるだけ、を

自分自身が貫けた時

どんどん状況が変わってきました



お手紙ひとつ、ブログひとつに

感謝をしてくれる人がいることも

大きなこころの支えとなりました



満月の夜

満たされた心で迎えています

たくさんのこころの経験が

私の人生を豊かにしてくれました



それは私に出逢った人

これから出逢う人にも

繋がっていく幸せだと



心から感謝をして

私らしく生きることは

あなたらしく生きることを

認めることになると

全てはつながっていたのだと

つらつらと

つぶやいてみたくなりました。



ありがとうございます♡


{02EEB9CD-F888-46B1-8948-E281BB10329B}