うちの法人の心得の一つに

自分を大切にする

って書きました。


じゃ
自分を大切にするって
どういうことなんだろう?


頑張りすぎてたら
自分を甘やかしていいんだよとか


うまくいかなくても
大丈夫だよって自分を責めないとか


誰も味方にならなくても
自分が自分の一番の味方なんだよとか


言葉で並べるのは簡単だけど

じっさいは???


落ちてる時に
そんな風に思えない……
アルアルですよね〜〜




多忙な時が続いてね

お昼がコンビニのおにぎりさん
二個を公園のベンチで

とか

菓子パンをホームベンチで(^^;;

とか

お昼無しで歩きながらこっそり
お菓子を食べる

とか


もう残念な状態があって


ワクワクした気分ならいいのよ


でもこの時は焦ってた
アセアセの状態だから
心は苦しいのね



それで


あーーーこれはイカン!


ぜんぜん自分を大事にしとらん!




いつもはギリギリに
宮前平チューリップをでるのだけど
その日は1時間、早めに出て


お昼、優雅ランチ〜〜にしました。

ランチメニューの一番高いやつ!

食後の珈琲もありで^^




そうしたらね
心が満たされて、あったかになった
そうしたらね
たくさんの笑顔をみることができた


自分の状態が
目の前の状況をつくっていんだものね




自分を大切にするって
こんな満たし方もあるんだ


とことん自分を大切にしよう♡


{A871C41C-E413-4B4A-86A8-75A11112FEC8}