今年度のお誕生表のテーマは

だるまちゃん!


知ってますか?

福音館のだるまちゃんシリーズ



だるまちゃんとてんぐちゃん
だるまちゃんとかみなりちゃん
だるまちゃんとうさぎちゃん
だるまちゃんととらのこちゃん



上二点は
チューリップにもありますけど
自宅にもあったらなおいいですね^^



ボランティアスタッフの
チャコちゃんがいつも担当してくれる
お誕生表

ぐるんぱ、あおむし、くだもの
ときて、
今年はだるまちゃん!



カラスのパン屋さんと同じく
子どもとあれこれ会話をして
進める絵本なので
時間がかかる(^^;;
ということもありますが
子どもは嬉しいんですよね〜〜〜〜


年長さんでミッケ!の絵本で
探すゲームのばかりが好きで
物語でもないので、
お母さんがつまらない…

と、いう話を聴いて


だったら
だるまちゃんシリーズがいいよ!!!!



そうしたらみごとにはまって
お母さんもお子ちゃんも大喜び!


子ども時代はあっという間に
すぎてしまうけれど
その子にあう絵本
お母さんが楽しくなる本
絵本の読み方や接し方


たくさんのやり方があります。



子育てに名作絵本を!!



絵本で親子で心を通わせて
心豊かな子どもに育つといいな。



{5749DC89-6E8E-4BC9-B09E-8090FD053D6F}