今日はチューリップでは
今年度最後のお誕生日会でした!



二月のお誕生日会で
インフルでおやすみだったT君も
いっしょに
三月生まれのS君と
二人のお誕生日会


S君は年少さん
お誕生日会の前の
集まりの時、
タナ(保育士)が声をかけていました


チューリップ(年少)くみさーんも
ちゃんとすわってくださーい
お集まりみんなでしよう〜


と。

ダブルS君、RRちゃん
あはは、座らないのね
勝手にしたいという
自己アピール!笑


いいんじゃな〜い


参加して
みんなで一緒じゃないほうがいいって
決めてるんだもんね


それが今だけのこと
ずっと続くことないものね


勝手にしているより
みんなでいることの方が
楽しくなる日がくるもんね


どこかで微笑ましく思いながら



タナのらお集まりあと
しおーーー!と呼ばれて
私が登場(笑)


お誕生日はじめまーす
お誕生日の人、前に来て座ってね〜


と声をかけると


さっきは勝手にしていた
年少S君も前に来て
椅子に座りました。


なるほどーーー
必要な時はちゃんときて
ちゃんと座るのね〜(笑)



S君いいね〜〜


できること、できないこと

やりたいこと、やりたくないこと

なんでできないんだろう〜


より


いつできるんだろう〜で

待つと幸せな気持ちになる






T君、S君、それぞれ
みんなで歌って
ろうそくを吹き消しました


しあわせ
しあわせ
うれしい
うれしい


3月のお誕生日会は
ろうそくを吹き消す時
誰も前にでてくることなくなるね



みんなで大きくなった!!

土曜日は卒園式です。



{25791602-C197-44F0-BF51-528A2EE3B071}