昨日のバレンタインでは
子ども達同士で
チョコレートが行き交いました。


もらえる子も、もらえない子もいて
みんなに配るお土産とちがって
全員では無かったりします。




今年は
『ボクはまだもらってないよ』
って子はいなかったけど
お母さんにしてみたら
もらえないのは、
かわいそうと思うことも
よく聞く話で(^^;;(^^;;



子どももお母さんも慣れてね、
って言います。笑


もらいたくても
もらえない
他の子がもらってても
もらえない



仲良くしたくても
仲良くしてもらえない

いれてもらいたくても
いれてもらえない




好きな人がいても
好きになってもらえない
仲良くつきあっていたのに 
ふられる
悪いことしていないのに
嫌われる
すごく好きなのに
叶わない



好き、ほしい、
は叶わないこともあるから。



でもね、
その悲しい気持ち寂しい気持ちを
体験することは大事だよ。



喜びと悲しみは両方セット。




今日はどんな笑顔と涙がみれるかな〜
楽しみだー!!!
いってきまっす^ ^

{9FE09DB1-A4DE-4987-99C2-8E7985213E81}