お母さんが、子どもに
ごめんねばっかりいってると、
子どもは大好きなお母さんを
困らせている私はダメな子なんだと
思うかもしれません。




留守番させて、ごめんね

寂しい思いさせて、ごめんね

何もしてあげられなくて、ごめんね





より




留守番してくれて助かった、ありがとう

がんばってくれて、ありがとう

いつも大好きでいてくれて、ありがとう




ごめんね、よりもありがとう。



ひとりでお留守番させている
仕事で忙しくかまってあげられない


お母さんをだから
ごめんね、があるのはわかります

同じ出来事をどう伝えるのか



罪悪感をもった
子どもにごめんねは
悪いことをしてるー
自分がお母さんの負担になっている
と思うかもしれません


それを感謝に変えて
子どもにありがとう!
お母さんの役にたっている
と嬉しくなるのではないかな






今日の始まりから読んでいただき
ありがとう!
いってきまーす(^ν^)




↓火曜日のしお弁
{C4FC4B2A-CFD8-406A-9CD9-48B299040B07}