年末にみなさん、
お忙しいですよね。

私も寝不足で濃い珈琲で
目を覚ましながら
なんとか年賀状の目処がつき
ほっとしている


こんばんは、しおです。^ ^

{D041B434-4E42-4A8D-A76F-BB65929567ED}


あっ、これ三十年前の保母の時の
写真だった(笑)



日々子ども達といて
遊んでふざけて笑っているので
子ども達といないこの頃は
自分ひとりでふざけてます(^^;;



年末にニュースが事欠かない私
今朝はビックリ、
洗濯機が壊れました〜〜


慌ててヤマダ電気屋に行ったら
この年末の忙しい時に、
明日、配送してくれる!!って
すごいなぁ、日本のサービス♡
感謝して受け取ります!



12月17日から
次女と9匹の動物達が
うちに帰ってきて
ヒヒンワンワンニャーゴこけこっこー
ブレーメンの音楽隊も(笑)


ずいぶん落ち着いてきたのだけど
あちこちで、そそうもしてしまい


お気に入りのフワフワ冬バックに
おしっこ…
洗っても匂いが消えず
さようならーありがとうー


寝ようと思ったら
鍵を開けて入っていて
羽毛布団の上に大と小


動物さんにあたることもできないので
なんだか悲しくなって
涙がこぼれそうになったり
ワタチかわいそう(笑)


でもやっぱり
生きてるたくさんの命は
かわいくって
無邪気で癒されます



今日はワンニャンの新しい
座布団?ベットをイソイソと買って
おねしょシートも買って
毛布でくるんで、


よし!!!と思ったら
またしちゃってた…


喜んでもらおうなんて
こっちの都合でこっちの自己満足で
子育てにも通じるけれど
人間関係もそうだけど


相手は相手のペースがあるんだもんね




がっくりしたり喜んだり
心が動く毎日です


知らない自分にも出会えてる感じ。


だって自分で動物達を飼うなんて
ありえなかったから



人生、何があるのかわからない


どんなことも
もれなくオマケがついてついてくるんだ^ ^


当たりもハズレも
今はどっちかわからない
それでいいのだ!


もともと飼ってた
トイプードルのペコは
ひとりっこ状態から
大家族になって
とまどってます(^^;;



集団生活、刺激的だね!
私も十二分に刺激的!(⌒-⌒; )


今夜は早くに寝れそうだよん♡


あ、新月だった!

 
古い洗濯機とさよならして
新しい洗濯機にこんにちは。


何を洗うのかより
何で洗うのか、
今までのものと変えなさい

のメッセージかな


やることよりも
心持ち、ってことかな




今夜は早くに寝れそうだよん〜
クドイ(笑)



今日も
私の命に体に心に時間に
ありがとう♡


{5F6AA499-7238-41A9-8521-C2376C8651E2}