今日はチューリップ親子で大掃除。




それで冬休みになるんだよ、

と話したら

「そしたら、しおにあえなくなるね……」


と寂しそうに呟いたK君。

ありがとう、ありがとう。




嬉しいことと悲しいこと、

楽しいことと辛いことは

いつもセットなのかもしれない。



愛してるから愛されるのか、

愛されたから愛すのか。

優しいから好きなのか、

好かれるために優しいのか。




子どもたちといて人の素は

善であることを感じる日々。



愛されないと生きていけない

子どもたちだけれど

愛されようとはしてないんだもの。

生きているそれだけで幸せの塊!^ ^




今年もたっくさん笑った

教室をピカピカに、

園庭がわりの公園もごみ拾い。





*声、出るようになりました。感謝♡





{B5453031-E22C-4B68-B293-0F60AAE230A8}