自分の欠点受け入れてますか?
ダメな私も好きだにゃん^ ^
ができると、
我が子のダメ?誰かのダメ?
(ダメなんてほんとはないんだけどね)
も許せるよ。



我が子が自分に似ちゃってイヤで……
と聞いたことごあるんだけど、
私逆だったったからビックリした
私に似てるから嬉しいって、笑



どんだけなんでしょーねー
こんだけです(^ ^)





2年前のブログより↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



子どものタイプ、解説してみました。
特にお母さんお父さんが気になること
ちょっと見方をかえてみましょーー



何度いってもわからない


わかった時は一生ものです
お母さんは目を離せず
声もかけ続けるので
愛着関係がしっかりと築けます






ぐずぐすしている


のんびり屋さんでマイペース
競争から降りる平和思考
自分のペースがあるっていいですよ




おちつきがない


好奇心旺盛で
すぐに他のことに気がいくのは
意欲的ってことです




集中できない


やりたいことには、集中できるはず
好きなこと嫌いなことが
みていてはっきりして、わかりやすい!



すぐ飽きる


失敗しても
決めたことをできなくても
気にしないタイプ
次々とチャレンジ!
七転び八起き(*^^*)
いいんじゃないでしょーか




言葉で言えない


恥ずかしがりやさんで
実は人一倍周りをみて気にしている
大切なことほど言えなくなるって
ありますよね

ラーラーラーラーラーラー
言葉にできなぁい(小田さん♫)




意地がわるい


どうしたら自分が優位に立つのか
計算ができるとても頭が良い子
世の中に出た時にこの戦略思考
役に立つのでは?





嘘をつく


妄想や空想、好き。
嘘をついているという意識ナシ
自分の世界を頭のなかで楽しめるタイプ
芸術家むき?




はい、以上
しおの好きなように
書きましたが

お気づきのとおり!


反対からみる、

上から見る、

斜め45度からみる(笑)




同じところから
子どもを見ていたら
同じ姿しか
見えてきませんものね。

ちょっとでも
我が子を楽しく変換!!


お役に立てたら嬉しいですニコニコ




↓メロンパンまんじゅう、亀の恩返し
ご馳走さまでした!

{E86EDC1C-63D8-48AE-B7F4-01532ABC6685}