今日は宮前平チューリップ子育て会
二組の親子さんと、保育士さんふたりが
遊びにきてくれました!


2歳のN君は何度か
チューリップにきているので
お母さんも慣れていて
いっしょによく遊んでいました


2歳のMちゃんもお母さんといっしょに
きょろきょろしながら
面白いものを探して遊んでいました


お昼ご飯もいっしょに食べて
Mちゃん、いつもと違う場所に
疲れちゃったようす


ご飯のおかわりもしたかったけど
どうやっていいのかわからないし
お母さんにいろいろ言われるし


なんだか嫌になっちゃって


うわぁーーーーん

うぇーーーーーん


大きな声で泣きました

大きな口を開けて泣きました



なんだかその
わかりやすい様子が
かわいくって


Nちゃん泣けてよかったね

なんだかわかんなくなって
ご機嫌がわるくなっちゃったね



それを大きな声で泣けるって

嫌な思いも我慢してたことも
涙といっしょに流れてるってこと


きもちいい!ね(笑)


お母さんは困ってしまって
いつもこうなんですよ………
つぶやいていました


お母さんからしたら
困ることだものね、
なんで、泣くの⁉︎って
思うものね〜


お母さんもいろんなことが
はじめて
わからないことだらけ
Mちゃんもいろんなことが
はじめて
わからないことだらけ


同じだね〜^_^


また遊びに来てください♡



↓しお弁もいっぱい食べてくれてうれしかったよ〜


{47D857AA-6284-4424-A8BE-A9DA9F3EE62C}


川崎市宮前区にある
小さな幼稚園です。
共に育ち合う仲間、募集中!

入園説明会↓