今日は(も)お弁当に  
しお弁つめて公園へプチ遠足
暑かった~~(^^;;


{B6F6E8EE-CE4C-4A97-86E8-6114F7BE7F8F}



お山の公園でごはんを食べて
たくさん遊んで
別の場所がお迎えなので
時間を見て移動


年長A君
一番前に並んだのはいいけれど
裸足!(≧∇≦)


さっき自分で洗って
ベンチで何かしらやっていたのは
目の端で見ていたのですが


靴はどこ?
リュックはどこ?

状態でした。。。




どうした?どうした?と
近づいてみると
仲良しの年中A君と手をつないでいます


行きもこのペア
そして一番前!


年中A君は年長A君を慕っていて
年長兄さんはとっても嬉しいのです。
だから、自分の気持ちというより
つなごう!といった相手の気持ちを
大事にしてあげているように思えたのです



いつもだったら
自分でもってきて、自分でやって!!!
の、しおですが


こんな風に
心が育っていると感じた場面では
やさしい(笑)


年長A君を
私の膝の上にのせ
わー、重くなった~(^^;;と
嬉しい悲鳴をあげながら
足の裏をタオルで拭いてあげました


ブツブツいっていたA君も
やっぱり嬉しそう♡



年中A君や周りのみんなは
目をパチクリ!!!
しおが、A君を抱っこして
すんごく優しくしてる……ことに。^_^



なので言いました


小さい子も大好きだけど
大きい子もかっわいくって
だーい好き!!

って。



A君もまわりのみんなも
やっぱり嬉しそうでした(*^^*)



{39790741-C09E-44A5-B675-40E2338FF1F7}