宮前平チューリップ幼稚園形式
2時に終り、
今日はクラブ(保育外活動)の子が
残っていました。



クラブの子に

「しおは、赤ちゃんのいる
    保育園いくからね、グッバーイ!」

と挨拶




年中T君


「赤ちゃんは泣いちゃうんだよね~」

(だからしおは、
  行ってあげるんだよね、の意味)



まだ甘えたい3歳くらいまでだと

(だからしおは、行っちゃうんだよね、になる)



この、

行ってあげると、行っちゃうの

意味は大きく違います。


行ってあげるは、
赤ちゃんと私への思いやり
行っちゃうは、
自分の感情

心の矢印がどこにむいているのか
成長がこんなところで感じられます。




会ったこともない赤ちゃんだけど
行ったこともない
チューリップ保育園だけど

私が大事にしてにしていることを
自分の大事に思ってくれてる♡




心と心の会話。


ありがとう!行ってきます(*^^*)


{8483910A-B625-41EC-8647-A4E816D08E65}