お母さんからのお言葉
ご紹介です。
何度読み返しても嬉しい!
何度も、ありがとうと
言いたくなります。


宮前平チューリップルームで
共に育ちあう仲間募集中です!



ーーーーーーーーーーーーーー



幼稚園を決める
最終的なポイントが
愛情をより多く与えてくれる所
ってことだった!!


 
そのころは子供には
色んなものを与えてあげたくて。
それはそれは
色んな情報を得て迷って。


でも色んな色々より
両親以外の大人に
どれだけ愛情を受けられる環境を!
を選んだんだった。



チューリップの先生達は
若いピチピチのお姉さんではなく
 いわゆるお母さん先生で
「沢山のお母さん」
という印象だった。


 当初の予想以上に、
我が子のように
「可愛いね~」「育ってるね~」
って言ってくれる。



幼稚園の主軸でもあり
私も学んでいる魔法の質問に
「愛の選択?恐れの選択?」
ってのがあるのだけれど
チューリップに恐れの選択は
存在していない気がするな。


そんなところで子供を
育てられることに、ホント感謝。



ーーーーーーーーーーーーーーーー



◆チューリップ保育の話~入園説明会


幼稚園のような自主保育のような、
いろんな年のこどもたちが、
自分らしく遊んでいるチューリップ。

チューリップルームが目指す、
『心を育てる』とは?

感情の解放、
自分で決める、
体験を大切にする、
などの、お話をします。

子どもの話を聞きたい方、
保育の話を聞きたい方、
来年度の入園を考えている方、
子育てに悩んでいる方、

お気軽においでください。

子どもを遊ばせながら参加で大丈夫です。

 
★ご予約ください。

{88B781DF-E352-4604-AC31-B2EC660BDFCF:01}