こんばんは、しお🌷です。



今日は冷たい雨が降っていますね。



午前中雨が降る前に、公園で遊びました。



それでも風は冷たく……



えっ?水運んでくるの?


えっ、泥あそび?


とは、私の心の声。




子どもたちは、夢中になって


ドロドロベタベタやっています。


{90E0B2B0-C9F7-48AB-A0B7-109ED40D5B9B:01}







一時間遊んでお部屋に帰ることに。




泥んこの手を洗います。



手が真っ赤になって冷たくなります。




でも、みんな何も言いません。



だって、自分で泥んこやったんだもんね(*^^*)






ちっちゃい子は手が冷たいから


やだなーーと大きい組み子に



言われながらも



手をつないで帰ってきましたよ。






寒いから、冷たいから



汚いから、汚れるから、




は、大人の感覚。



計算なしに夢中で遊べる子ども達に



バンザイ*\(^o^)/*



↓動画