ハタチのお姉さんだったとき




就職した公立の保育園



同僚に先輩に、お母さん方に



笑顔をつくってたら(笑)



すごく疲れちゃって💦



保育士さんって



ずっと笑顔でいなきゃいけなくて



疲れるなぁ、、、と同僚につぶやいたら



園長の耳に入って怒られた叫び







三年くらい前に



チューリップのことが上手くいかないのは




私のせいだ、と思ってた時



とある、勉強会で講師の先生に



笑顔の左側がひきつってて



気持ちが悪い、と言われた叫び





そんなこんながあって





笑顔いいね、


っていってもらえることが



多くあり✨



今日なんて



人を安心させる笑顔ね💕



なーんて、すごくうれしかったラブラブ!






笑顔が疲れる



笑顔がひきつる



そんな時があったから



今がある。




今が一番幸せだグッド!