いろんなところに出かける


チューリップ!



宮前区は坂が多いので



⇩写真のような階段がいくつかあります



この日は、三歳のS君



階段を登る時、一段一段を



右足、、、左足、、、



ちょこ、ちょこと、のぼります。




一番後ろにいた、私も


ぬかしてあがっていきます。



その時、


あ~あ~、って声が聞こえました。




まだまだ続く階段とわかって



手をひいてほしかったのかもしれません




でも、きこえないふりひらめき電球



Sくんも、当然、自分の力でのぼってね、


の、私。




すごーーーい差がついて



S君以外、みんなが上にあがると




大きい子達が





Sちゃーーーーーん、がんばれ!!





って声をかける。



がぜん、はりきるSくん(笑)




みんなで待って



S君がのぼりきり



そして、またまた


歩け歩けです。






あーーやっぱり


手伝わなくてよかった合格



あーーやっぱり



声をかけなくてよかった合格





見守ると、返ってくることがあります。




大変なことが


大変なことではなくなる


当たり前にできるようになる




これが自信です。






{D8794655-F61F-4A79-B932-20C4FD41DA21:01}