土曜日の西野さんのTVのあと


ふたりの友達から連絡が来ました。



涙がでた。


あの時を思い出して、


しお(私)に話したくなった。





私も二人の娘をもつ母です。



時々、ここでも書いている




長女が中学の時に不登校になったとき



真っ先に連絡をしたのが



西野さん。



夢パークのなかの



フリースペースえん、にも行きました。



結局、みゆ(長女)は


自宅でゆっくりしていたのだけど



私は、チューリップで、


夢パークにいくたびに



西野さんに、立ち話で


聴いてもらいました。



『しおの子だから、大丈夫!!』


と、言われたときこと


今でもわすれません。





友達も、子どもが不登校になり



西野さんに話を聴いてもらうといいよー!



と、紹介したのが今数えたら


四人!




親の問題で話を聴いてもらった人


一人。



みーんな、私のように


あの時、西野さんに話を聴いてもらって


痛みを共有してくれるような


あたたかい人柄に救われた💕



みんな、そのご恩を思い出したのです。





人は一人では生きていけない



西野さんに出逢えたこと


本当に感謝をしています。





そして、2月11日


チューリップルームのとなり!



宮前市民館で、講演会があります。


お時間のある方は


ぜひ、生の西野さんに


会ってみてくださいね



しおも、いってまーす音譜


PS

不登校だったどの子も、あの時は!!と
言えるほどの変身ぶり。
娘もあの時があってよかった。
西野さんの愛は忘れない、と言っています。



{8CDA2B88-5B19-4BEE-BC66-6280DE072D82:01}