お母さんと話をしていて



こどもと遊んであげてないんですガーン





遊ばなくていいと思います~



私も絵本はひたすら読んだけど



遊んだことはない?かも(笑)



外に連れ出して



友達と遊んで、ご飯を食べて



お風呂に入って、絵本を読んでねる



そんな子育てでした。



あ、トランプとかはした!



週末は家族でお出かけ。






保育士としての今も



遊ぶけど、



友達との橋渡しや興味付のために



遊んでる。






いつの間にか遊んでる、はいいけど



遊んであげなきゃいけない、って感じが


違うのかな。




相手に合わせなきゃいけない


って、ことは、ないよね。





生活習慣や外遊びは


子どもに合わせてほしいけど



その他は、大丈夫!





遊んであげてばかりいると


自分でひとりで


遊べない子になってしまうことも


あります💦




★ひとり遊びの大切さは、また書きますね