講話での、話。



やることは


こどもの発達にそって


より成長できるように


橋渡しをしていくのが


この仕事です。




具体的には、



一個に遊んだり


踊ったり、鬼ごっこしたり



歌ったり、絵本を読んだりします✨





では、今日は



絵本を持ってきたので



絵本をよみますね!!





と、いったら



男子一名、やったーー!!!



と、歓声!!



まぁ、うれし💕




持ってきた四冊中の


多数決で



『ぼくだけのこと』



を読みました。






絵本を読んで、講話は終了パー




やったー!の男の子がきて



『センセ、絵本読むのうまいっすね!



  オレちょー感動して、涙でました!』




え、え、?



そんな場面あったっけ??



あ、最後の空を見上げるとこかぁひらめき電球



と、心でつぶやく私。




その子は、


幼稚園時代の


悪かった話


楽しかった話


怪我した話



そして


どんなにこどもが好きかを



あつーく、語ってくれましたパンチ!





いつかどこかで



同じ職業人として



再会できる日を



楽しみにしてるよラブラブ!