こんばんは、しおです🌷

今日も楽しかった~~

あの子がこうして

この子がああして

そのひとつひとつが

ともに、いる私の宝物✨✨





今日の写真は昨日と同じ!


間違ったのではありませんよー



えりちゃんのお父さんは、お医者さん。



昨日はたくさん子ども達にお話してくれて


とても感激したのですけど




一番驚いて感動したことを


みんなに知らせたくて!!!!




一人の年長さんT君の番が来て


座るや否や


お医者さんの聴診器をバッ!っととって


自分の耳に入れたのです。



もーーー私は驚いて焦って💦でした





親のように


お医者さんに申し訳ない気持ちと


恥ずかしい気持ちと


まさか、やられた💦という気持ちが


混ざって動けない状態(笑)


年長さんですからねガーン





そうしたら、



お医者さんどうしたと思いますか??




私だったら、ビックリしながら


大切なものだから返してね


と平静を装い言ったでしょう。





お医者さんは、えりちゃんのお父さんは


すぐさま

聴診器の丸い部分を


T君の胸にあてて


『聞こえるかい?』って言ったのです。



わぁ~~すごい、と思いました。



T君の、ふいの行動を受け入れて


さらに、も一つ彼の探究心を刺激するひらめき電球



イタズラ?

いい悪い?


そんな次元ではないのでした。




あっぱれだなぁクラッカー




お医者さんの話つづく


{F7682B6B-5320-4F82-A30F-587281E8AE9C:01}