こんにちは、しおです🌷

今日は、次女、芽依(めい)

19才の誕生日です🎂




長女、美佑(みゆ)が

生まれて

めいの前にお腹にいた子には

逢えなかったこともあり





めいがお腹の中にいたときも

切迫早産で何ヶ月も

入院していたこともあり




19年前、

とにかく無事に生まれてほしい!

という願いでいっぱいでした。




産んでいる途中💦

はじめに顔をみた看護婦さんが



カワイイ~眼をあけてるビックリマーク


と言ったこと忘れられません。




この世に生まれでる時

初めてかけられた言葉が


カワイイ~クラッカーなんて


めいちゃん、いいよね(笑)





乳児期は、かいじゅうで

幼児期は、だれよりもお姉さんで

学童期は、よこならびになって

思春期は、それなりに葛藤があって




今を生きる!ために


高校から神戸の

動物専門学校にいくことを選び



一人暮らしにもなれ


こちらに帰って来ても


結局一人暮らしで


ペットショップで働いています🐶


結局二歳から動物好き道ひらめき電球

かわらずだったね。

私がこどものときから

こども好きだったのと同じかな。




めいの、無邪気さや


命の輝きに助けられたこと多々✨





生まれて来てくれてありがとう。

これからも、

好きなように生きるんだよニコニコ




(今日は、しおママでした。)