こんばんは、しおです🌷

運動会も終わって

お天気もよくなく

のんびりムードで過ごす

チューリップもとっても楽しかったですドキドキ



さて、今夜は

昨夜の続きで、自己開示ママちゃん💦



イライラすることは

食べてくれなかったこと😭


ミユ(長女)のせいじゃないけど

自分の時間がなかったこと😭




でも、

そこそこ

いいお母さんの時もあったのです。



ひとつだけ自信をもって

言えること!!



絵本は毎晩、読んでました!ニコニコ



仕事柄、絵本が大好きというのも

ありましたから


絵本を読むのが楽しかったのです音譜



なので

どんなにプンプンのママちゃんだったり

疲れ果てて笑顔ゼロでも



絵本を読む時だけは

ハッピーオーラーひらめき電球


私はそこだけが軸でした。



だから、

赤ちゃんを育てて

もちろん、愛しくて可愛くて

幸せも沢山あるラブラブけど



忙しくて、だれも手伝ってくれなくて

だれも褒めてくれなくって


辛いこともある💦




だから、一つでいいから


これは、やってるぞ!やるぞ!って

何かを決めるといいかもね合格



ご飯はちゃんと作ってる

お散歩に連れ出してる

いないいないばぁーと遊んでる


などなど



なーんでもいいから。



大変な時

周りのお母さん達が、完璧にみえて

自分はダメママちゃんに思うこと

私もありました😓




何かに自信を持つこと✨

できたら、

旦那さんや

周りの人に褒めてもらうこと✨




それがあると

やってることは何も変わらなくても

気持ちが変わるよ晴れ





では、また明日お月様