チキンバターカレーランチ&こどものくに♪。 | Vie confortable de Shiori

Vie confortable de Shiori

家族のこと、紅茶・美味しいもののこと、私自身のことを
ゆったりUPしています。

2015-08-04 09.54.10.jpg
夏休みが始まって、お昼に悩まされます…。


食に貪欲な我が子達…。


ご飯に乗せる系を出すと「おかずは?」だし、飲む系無いと「スープは?」だし、

純粋に言われると…サボってゴメンねな気分になりますフッ


出されたものを美味しく食べて下さい。。。



先日、夏休みらしくちょっと遠出しようと【こどものくに】という所に行ってきました。


たぶん混んでなければ1時間半ほどで行けるはずでしたが、


海水浴(琵琶湖岸なので湖水浴かな…)に向かう車で大渋滞。


往復それぞれ4時間近くかけて、遊ぶの2時間が限度の暑さ汗


きつかったドキっっ!!


初めてだったので、ファミリー自転車なるものをお借りして、園内一周。


湖水浴場にもなっていて、皆さんテントを張ってBBQしながら湖に入って楽しそ~!


調度我が家の子供達の年齢に合いそうな

アスレチックあり、お水で遊べるスペースあり、乗り物もありでした。



全然似ていないお顔だけれど、ポカ~ンっとお口を開けた表情が何とも似ていると様な。。。

これね、物凄い暑さで犬のような呼吸をしているんだなガ-


で、アイスを食べに室内に入ったら楽しそうな場所が。

長男は張り切って走り回っていますが。。。



次男さん、怖いんだって。。。

パパにしがみつきながら、長男を必死に目で追っています。


変わった自転車が沢山あって、時間内なら乗換自由とのことであれもこれも乗っていました。


次男さん、普段から三輪車は押してもらうものと思っているので全然自分で漕ごうとしません。


でも乗ってみる。。。

ターザンロープ、何度もしたなぁ。



アンパンマンも卒業しているけれど。。。これは乗りたいんだってププッ・・・


そんなこんなでこのシーズンにはもう二度と行かない!っと思いましたが、

秋冬ならもっと楽しめそうな気がしますキャー


季節の良い時にまた行こうね。





  ←レシピブログに参加しています♪


👑紅茶とお菓子の教室 Soleil(ソレイユ)はこちらからどうぞ