長男5才のお誕生日♪。 | Vie confortable de Shiori

Vie confortable de Shiori

家族のこと、紅茶・美味しいもののこと、私自身のことを
ゆったりUPしています。

11月22日、長男5才のお誕生日を迎えましたきら

お誕生日にはこれが欲しい~、あんなものが食べたい~っと言ってくれるようになり、

何だかやりがいがあって嬉しいキャー


「白いクリームとイチゴのまあるいケーキがいい~!」っとのことで、普通のケーキにププッ・・・

18㎝の丸形でスポンジを焼きました。


間を2段にしたらかなりの高さが出てボリューム満点、

実は生クリーム、2パック使い切りました・・・・。怖あせ



それにしても…。

イチゴあったのは良いけれど、高いーーービックリ


ケーキは長男と一緒にデコレーショント音記号

スポンジを3枚にカットして生クリームクリームを塗り~。


間にイチゴいちごを並べて~。


生クリームで綺麗にして、イチゴとろうそくを飾っただけのシンプルケーキホールケーキ


おやつの時間に、ろうそくを付けて、真っ暗にして~。


念願の、フ~~~ハート



↑親戚の皆様からいただきました土下座


↑こちらは私のいとこ(もうそれなりのお年ププッ・・・)に遊んでもらう時、

いつも彼のお部屋に入ってはこれでかっこよくしたがっていたそうで、

最近大好きな妖怪ウォッチのシールまで貼ってもらってのプレゼント。

鏡とクシですにこ


↑グランパとかじばあちゃんから。大好きな虫の図鑑と妖怪ウォッチの塗り絵。


取り敢えず、全ページ熱心にじっくり見ました苦笑


パパとママからはずっと欲しかった妖怪ウォッチアゲアゲ


本当はデラックスのみ用意していましたが、

お友達が権利譲るよ~っと言ってくれて、いただいちゃいました妖怪ウォッチ

メダルやキーホルダーもおまけに付けてくれて、いつもありがとう!

ひとつもダブっていなくて感激~おんぷ♪


別のお友達のママがマックでもらったというカレンダーセットを分けてくれましたラブ


妖怪ウォッチグッズ、少しずつ増えてきましたジバニャン


一応長男のお誕生日にということですが、2人で仲良く使ってねっと渡したところ

今のところ(3日目)交換しながらケンカせずに遊んでいますまるちゃん風


お心遣いいただいた皆様、本当にありがとうございます!

これからも、健やかに大きくなりますように。

どうぞゆっくりと見守っていてくださいね。