キャラメルナッツのシフォンケーキ♪。 | Vie confortable de Shiori

Vie confortable de Shiori

家族のこと、紅茶・美味しいもののこと、私自身のことを
ゆったりUPしています。

キャラメルナッツのシフォンケーキ♪。


大きな型を使ったら生地が少な目で高さが出ませんでした~汗
でもフワッフワしっとり アゲアゲ

生地にブラックココアパウダーを入れ、普段私は余り使わないナッツをトッピングしてみました。

もちろん旦那様へのバレンタイン用ですよ~ハート


本当はロールケーキを作ろうと考えていましたが、

何せ雪で行くつもりだったお買い物には行けず、

なんとなんとネットスーパーも今日のお届けはお休みガクリ


で、冷蔵庫に卵3つと生クリームが1箱…開いてるビックリ

作れるものって何だろう…で、これになりました汗


日中に作ったので食べられると期待する兄弟。

でも「ママからパパへのバレンタインだよ~」と言うと、ちゃんと納得してくれる長男さんなのでしたまるちゃん風


子供たちにはいつもとたいして変わらないものを作り、

写真を撮る間もなく食べられました~苦笑


今日はすごい雪でしたが、夕方にお友達がわざわざ来てくれて、

我が家の男子達に手作りチョコを届けてくれましたラブ


私の大好きなあの子が…ハートってなんか変ですが、

本当にお借りして連れ歩きたい位、カワイイカワイイ女の子なのです。

いつも気にかけてくれてありがとぅきら



なんとなく、シフォンをひっくり返して冷やしているところ&

しっとりするように袋をかぶせたところのみお写真撮りました。

意味ないだろうな…。






shioriさんのお料理をもっと見る