年末年始の出来事③♪。 | Vie confortable de Shiori

Vie confortable de Shiori

家族のこと、紅茶・美味しいもののこと、私自身のことを
ゆったりUPしています。

年末年始の出来事① ♪の続きです クローバー。


長い長い車移動にも関わらず、元気いっぱいな子供達。

グランパ(おじいちゃん)やおばあちゃん犬・猫に会えるのをずっと楽しみにしていたけれど、

実際会うのは久しぶり。

初めはちょっとだけ照れくさそうでしたが、慣れるのなんてあっという間よね~↑


実家ではお餅つきをしたり

↓出来上がり写真しかない…



グランパ・おばあちゃん・パパ・ママ・長男で誰が上手に出来るか競争しましたが…。

どれも似たり寄ったり。さすが家族ですにこ

ちなみにあんこは食べやすいように、中に入れて包みました。



年越しに姉一家も揃って宴会があったり

(この時ちゃんと来年の豊富、全員語りました!)

↓煮物の写真しかない…なぜ全体像を撮らなかったのか?





飛行機を見に行ったり(写真撮りました~)。


グランパに鹿児島空港横へ連れて行ってもらいました~飛行機


長男はパパに肩車、次男はグランパに抱っこしてもらって

写真では小さく見えますが、

凄い音と手を伸ばしたら届きそうな所を飛ぶ(←言い過ぎ)飛行機にくぎ付けでした!



もちろん温泉にもいくつかいけて大満足~温泉まぁく


あっでも次男くん、初めての温泉にドギマギ。。。

夜に車で行ったというのも気持ちを乱していたようで、

ズーッっと抱っこ抱っこ!

ものすごく珍しいくっつきぶりに笑っちゃいました~苦笑


2回目からはなんのこっちゃ、

自分で洋服を脱ぎ捨て、「さ、ママ行くよ!」と張り切って入浴。


お隣のおばさんに体の洗い方を教えてもらい、

持って行った泡の石鹸を出してあげると自分でゴシゴシ。

足もヒョイっと上げてゴシゴシ。

でもさすがに温泉の中に浸かる時はしがみついていましたけどねハート

(注:出ちゃう前に「ちっち!」と言えるので、温泉にも一緒に入らせてもらいました。)


長男はパパ係。

どうやら洗い場でひっくり返ったようで、たんこぶを作って出てきました汗



グランパのお家は外に出て左を向くと駅、右を向くと海という、

ものすごく良いところにあります。羨ましいにこ


夕方グランパの愛犬(チワワ)と一緒に海沿いへお散歩に。

私たちは普段滅多に見られない海を眺めつつ

堤防になっているところをのんびり歩けるかというと…。


長男は甘えて抱っこ抱っこ~。

次男は好きにしたくてあちこちフラフラ前に進まず~。

いつものごとくてんでバラバラな私達。。。

でも気持ちよかったねきら






そうそうお正月まっただ中、母・私・姉の順に体調を悪くし、

私は元日宴会も早々に失礼して休ませてもらいました。


普段の倍以上眠ったら、生まれ変わったように元気になり、

最近出現していた吹き出物も薄くなって嬉しーーーアゲアゲ


まさに心身共に新しい私となって今年はやるぞー!


何を?


わかりませんが、何かします。。。

本当に全員が忙しくしている姉一家、

美味しい料理と共に一緒に年を越せて楽しかったよアゲアゲ

3月が楽しみねうふ


これまたとっても忙しい父と母。

大変お世話になりました。

家族って良いなっていつも思います。

どうか体に気を付けて、今年も元気でいてくださいね。


そして最後に実家の金魚さん。

連日同じ場所・この姿でお休みでした。



金魚って眠るの?まぁ寝るか。

でも逆さま?

一瞬ご臨終かと思ってしまったよううっ...。元気でなにより。。。



お昼前の11時ごろ、皆にお見送りしてもらって実家を出ました。

夕方、母から携帯に電話が。


「大事なものを忘れて行ったわよ~」って。

全くわからず、何だ?何だ?


なんとあまりに暖かく気付かなかった。

私・長男・次男の上着&ひざ掛け、全部置いてきた~ガクリ

途中でSAに寄るのにねビックリ、アハハ…。


九州事故で大渋滞、

本州に入ってからはとってもスムーズに進み、

(山陽道と中国道を間違えるというミスは犯しましたが軌道修正できました汗

結局到着は夜中の3時前でした。


で、上着はその8時間後に到着しました~。ありがとーNクールトラック


今度は飛行機で長崎まで行き、そこから新幹線で鹿児島へっていうのはどう?

なんて話しています。

そんな日が早く来てくれますように!