☆ ビーフシチューハンバーグ&キッズサークル♪。 | Vie confortable de Shiori

Vie confortable de Shiori

家族のこと、紅茶・美味しいもののこと、私自身のことを
ゆったりUPしています。

シチューハンバーグ♪。

≪ハンバーグおんぷ♪≫(4人分)

玉葱…小1コ
牛乳…大さじ3
パン粉…30g
合挽き肉…400g
塩…小さじ2/3
卵…1コ
オールスパイス…多目!

① 玉葱を微塵切りにしてしんなりするまでレンチン(私は1000W 2分)し、冷凍庫で冷やす
② 牛乳とパン粉を合わせておく
③ ボールに合挽き肉と塩を入れ、よ~くこねる
④ ③に冷えた①・②・卵・オールスパイスを入れてさらによくこねる
⑤空気を抜いて天板に並べ 、250℃のウォーターオーブンで与熱なし25分焼く

【 同じレシピで10月12日にハンバーグの投稿があります。】


濃いめのビーフシチュービーフシチューでコトコト煮込みました。
上にかけた生クリームがキタナイけれど・・・・

美味しくいただきました~。



今日は長男のキッズサークルの日クローバー。

次男は保育園の一時保育に1日預けて、2人で参加しました~。


11月にお誕生日を迎え、みんなにお祝いもしてもらいました。

画用紙に車型を貼ったものを預かり、私がデコレートして渡しましたキャ

がしか~し、恥ずかしいからだそうですがムカ、寝たふり出たーーー!

家に帰ってからルンルンで首にかけていましたけど~ムムム。もぅ。

shiori Vi confortable


今日は、HMを使ってクッキー作りでしたライフジンジャーマンクッキーのぬいぐるみ
途中の写真がありませんが・・・。

私の膝に座りアンパンマン型のクッキーを頬張る長男。

shiori Vi confortable


大きなアンパンマン、破壊されていますが苦笑

次男がいたら…大変なことになっていただろうな…。

一時保育バンザイバンザイ


ちょっと前にはピクニックで拾ったどんぐりなんかを使って、紙粘土遊びなんかも。


shiori Vi confortable


ツリーらしきものや雪だるまを一緒に作りました~。
子供だけでなくママ達も結構楽しんで参加していますラブ




shioriさんのお料理をもっと見る




  ←レシピブログに参加しています♪