☆ コンソメジュレサラダ♪。 | Vie confortable de Shiori

Vie confortable de Shiori

家族のこと、紅茶・美味しいもののこと、私自身のことを
ゆったりUPしています。

≪コンソメジュレサラダおんぷ♪


shiori Vi confortable

水…300cc
コンソメキューブ…1コ
塩…少々
ゼラチン…7g

ベビーリーフ…適量
オクラ…2本(軽く茹でて5㎜幅に切る)
マイクロトマト…適量
ハム…2枚(好みの大きさに切る)

① 水とコンソメキューブを鍋に入れて火にかける
② ①の味をみて好みの塩加減にして火を止める
③ ②にゼラチンを入れ溶かす
④ 型に③と具材を入れてあら熱を取り、冷蔵庫で冷やす


型の形を生かしても良いし、固まったゼラチンをクラッシュしてカップ等に入れても良いし。

今回はクラッシュしてカップに分けました。
具材は何でもあり、お好みでどうぞ。
マイクロトマトの代わりに普通のトマトを湯剥きしても美味しいです。
本当は食用花が欲しかったけれど、手に入らなかったぁ苦笑


見た目だけでも涼やかに…見えますか???