本日も、とても素晴らしい神社に出逢いました。



宮城県古川市にある古川神社です。




最近、夏バテのせいかエネルギー不足を感じていて、ネットで古川神社の写真を見て

「おいで〜」と呼ばれている感じがして

早速行ってきました。


祭神はタケミカヅチ、大国主、建御名方で龍神様もいらっしゃいます。





参道に入ると、通りとは雰囲気が変わります。静かで厳かだけど神様のあたたかさも感じます。




左手が建御名方さま、右手が龍神様です🐉

空気が澄んでいます。

神様、龍神様の優しさを感じました。



龍神様のところのアップ🐉✨



続いてタケミカヅチの社殿です😄✨






てるてる坊主✨可愛らしいです。

6月から飾っているそう☀



本殿の左手のお稲荷様です🦊⛩️✨




こちらもまた素敵で、お賽銭箱の丁度真上に蛍光灯が点いていて、常に明るいのです✨





社務所では御朱印や御守りがありました。

「5色のお清め塩」があり、珍しいなぁ~👀と思いました。

黒やオレンジ、ピンク色など5色のお塩です。


御守りの色彩や生地などもキラキラしていたりと可愛らしかったです!




敷地内には石碑なども沢山ありました。






古川神社で、沢山の神様からパワーをいただきました🙏✨


ご近所さんにあったら頻繁に行きたくなる、あたたかさと力強さがある神社でした🩷✨