高野山で購入した物を紹介します〜😄✨



私は神仏や神社仏閣、もちろん空海さんも大好きで神仏の「推し活」をしています。




私にとって参拝は推しのコンサートの様で

神仏に会えた時はかなりテンションが上がっています。




というわけで高野山で購入した物(推しグッズ)を紹介します〜✨




奥の院で御札😍✨




空海さんの御影✨


大日如来様の梵字シール✨
けっこう丈夫な紙質です。

これは、手のツボ押し。
握っても気持ち良いし、部屋に小物として置くだけでも良いですね☺️✨



こうやくんポーチ✨
こうやくん、高野山滞在中にすっかり虜になりました。



金剛峯寺 参拝記念栞✨
キラキラで丈夫です✨
使うのが勿体無いけど、沢山読書しよう📖


次は購入してないけど気になった物。

①お遍路キティちゃん
ふるさと納税でも良いのですね。知りませんでした。
今年のふるさと納税、悩みます🤔


かわいいお遍路キティちゃん。


②購入してないけど気になった、ごま豆腐ステーキ。


フライパンで焼くんですね🍳
高野山でいただいたお豆腐、濃厚で本当に美味しかったです。
こちらもきっと美味しいでしょうね。


〜続きます〜