定義山西方寺は広いので、全てお参りするとけっこう歩きます。


休憩カフェなど複数ありますので、休みながらお参りされてください✨✨


続いて西方寺本堂に来ました。


平氏が戦いに疲れて辿り着き、今後争いや戦いがないようにと祈った地です。

こちらの休憩所の2階が和室になっていてゆっくりできます。
阿弥陀如来様の刺繍の曼荼羅が2箇所あります。近くでみると迫力に圧倒されます。

阿弥陀如来様☺️✨





お名前わからないのですが、こちらの仏様もステキです☺️✨




道路を挟んで向かいの敷地には、五重塔や資料館、お茶屋さんや休憩スペースがあります🍵🍡





ちょっと見えにくいですがお不動様がいらっしゃいます。
池や小さな滝があるのでお不動様は滝を浴びているかな。☺️




鯉さん発見〜✨



宮城県仙台市の定義山西方寺でした。
読んでいただきありがとうございました✨