次は定義山西方寺グルメを紹介します🍴

食べ歩き、休憩できる食事処が複数あります✨

私の知り合いにお参りせず食べ歩きだけしたという方もいるくらいです〜😄


一番有名なのは参道入ってすぐのお豆腐屋さんの三角揚げです。


二度揚げ、ビッグサイズ〜!
豆乳も濃厚です☺️✨

食べようとするとお向かいのご夫婦に
「割り箸で穴を開けるとお醤油がしみて美味しいですよ。」
と教えていただきました🥰✨
七味とお醤油は勢い良く出るので掛けすぎに注意です☺️✨


表参道には焼きおにぎりや餃子、串のお店などもあります🍙🍗

私のオススメは「はやとみ」さんのきつねうどんです🍜
おうどんやスープも美味しく、何と言っても油揚げがとても大きく満腹になります☺️✨
ショップでは仏教のイラストの文房具や駄菓子、硝子細工なども売っています〜
 

奥の駐車場(西方寺向かい)にある
カフェ「Norha ノーラ」さん
(この日は休みでした)

コーヒーが美味です☕🍰✨✨
自家製パンやサンド系、アイス、自家製パンと野菜スープセットなどもあります🥰✨
ノーラさんも店員さんが親切です✨
雑貨なども販売してます。


ホットカフェオレが美味しいです~~~😄✨
他にもお蕎麦屋さんや、お抹茶のお店などもあります☺️✨
グルメも楽しめる定義山西方寺です。


〜続く〜