今日はずっと行きたかった岩手県の神社に参拝しました⛩️✨

スタンバイしていた御神酒もいよいよ出番です🍶




今日もひたすらに直感を頼りに、ピピッと感じた神社を周りました🌟




ミラクルが沢山ありました。

長いレポートになります。

暇つぶしにでも読んでいただけたら嬉しいです🌈




一番の目的は花巻市東和町の丹内山(たんないさん)神社です⛩️🌟




YouTubeのlife is a journeyさんの動画を見ていつか行ってみたいと思っていました✨



life is a journeyさんは、お仕事を辞めてキャンピングカーで全国の旅や参拝をされています🚗

私もいつかスピ系の仕事をしながら、全国参拝旅をしたいと思っており、憧れのライフスタイルをされています🌟



life is a journeyさんの丹内山神社の動画はご神気がとても伝わってくる上に✨

参拝直後にドシャ降りで☔ものすごくパワーを感じます✨

龍神様のパワーみたいで、すごいなぁ〜と思っていました🐉✨👀



そんな訳で私もやっと到着⛩️✨

着けただけでも嬉しい!!



参拝順路は一番奥の御神体(岩)からみたいです!


こちらです。

岩の中を、どこにも触れないでくぐれると願いが叶うそうです。※諸説あります。



けっこう大きな岩です🏔

この穴?をくぐり抜けます。


ここでのエピソード。

最初に岩の穴を見た時、狭くて

「ここをくぐり抜けるのは無理じゃない?」と思いました。

でもせっかく来たから!と思い、挑戦✊✨




岩の中はご神気が強く、本当に通って良いものなのか、しかもデコボコして狭く戸惑う😅




諦めようとすると




左側に神様がいらして、男性の神様でした。



「おい。(もう一度挑戦しなさい。)」



見守る神様。




「えぇーっ😂」と戸惑いながら、

神様の視線を感じ、せっかく来たし、と再度チャレンジ。




30代、ホットヨガ歴3年で培った体幹を活かし🤣頑張りました🤣笑




手や足を岩に掛け、数回ジャンプしてやっとこさ、通れました🙌✨




滑ったり勢い余って頭をぶつけたり、しましたが成功しました。(どこにもぶつからず、は無理でしたが😅)




無言の神様。




謎の達成感を感じる私😂

「挑戦すれば出来るんだなぁ~」としみじみ感じました。

何事もヤル気、挑戦、行動ですな、、




神様ありがとうございます🙏✨





ブログを見ていただいてる皆さんにメッセージをいただけますか?とお聞きすると

「今の時代に合った生き方をすると良い」

みたいな事を仰っていました。



昔は、学校や仕事、先生や上司、親などに、言われたことを一生懸命に、時には我慢してひたすらする時代だったと思います。


令和の現代では、多種多様な家庭や仕事などのライフスタイルや形があり、無理なく好きなことを自分らしくする、みたいなメッセージをいただきました。




続いて社殿です✨

〜続きます〜