私流の「人生を楽しむエネルギーの法則」(捉え方)をご紹介します✨



私は根は明るいのですが

過去、嫌なことがあったり、人から何か言われたりしたら、ネガティブになることがありました。




現在では、周囲から

「いつも楽しそうだね」

「いつも笑ってる」

「話してると癒やされる」

「ポジティブでパワーがすごいね」など

言っていただいてます✨




スピリチュアル系の世界(引き寄せ、量子力学など)を勉強し

神社仏閣で神仏からメッセージをいただき

私流のポジティブになり明るく人生を楽しむ方法をまとめました🌷





🌟全てに感謝する

全て、繋がっています。

自然も大地も惑星も。

自分に起こる様々な出来事、人との出会い、全て繋がっています。

喧嘩や別れ、ハプニング、苦い経験なども起きた意味があります。

大切なのはそこから何を学ぶかです。

自分の命があること、ご飯を食べれること、毎晩寝る場所があることなどなど、全てに感謝をすると、感謝の波動は非常に高く、自分自身の波動も高くなります。




🌟自分に目を向ける、集中する。

以前の私は何かあると人のせいにしていました。

映画のように人生の主役は自分だと考えるなら、周囲の人は登場人物、出来事は設定した場面になります。

全て自分で人生を進めていけます。

周囲や他者に集中するよりも、自分の気持ち、やりたいこと、楽しいことに目を向けます。






🌟エネルギーの法則に目を向ける。

自分が放った波動がかえってくるので

自分が良い波動を出せば、それがかえっきます。

続けることで、自分のいたい波動にいれる(=なる)ます。

 




🌟我欲を捨てること 

欲は誰でも持っていると思います。

我欲は、自己中心的な欲になります。

事ある毎に、立ち止まったときに、自分の欲が、単なる欲なのか、我欲なのか省みます。

(以前の私は、自分のことばかり考えて我欲まみれでした😅)




🌟人のために尽くす(働く)こと

↑我欲を捨てて(完全には難しいので、出来るところから)

人に与える、尽くす、働く。

エネルギーの循環に繋がります。





🌟ニュートラルにみる

色メガネを外し、フラットに、ニュートラルに見る、です☺️


以前、人間関係で悩みがあり、定義山にお参りした際に菩薩様から教えていただきました。


「トラブルの渦中にいると思うから辛いのだ。上空からみるように見なさい。」


なるほど〜と思いました。

俯瞰してみるとか客観的にみる、みたいな感じですね。


✨✨✨✨✨🌟🌟🙌🌟🌟🌟🌟