蔵王権現様は、タイプ?がお不動様と似ています。



ちなみに、写メは御釜の近くの麓にいらっしゃるお不動様です。

剣を下向きにしているのが珍しいですね🔥







ここで、蔵王権現様との思い出話です。



3年前に仕事関係でどうしても助けていただきたい方がいて、どうかその方への力を貸してくださいとお願いしたところ、

翌週には状況が改善してびっくりしました。



「神様、お仕事が速い〜!🤣」

と思いました。

その後、御礼も言いました。




蔵王権現様に、緊急性?が伝わっていたのでしょうか。

スピーディーな対応をありがとうございました☺️⛩️✨✨




蔵王の御釜(噴火口)は晴れの日しか見えませんので🏔☀、

事前に天気予報と蔵王町のHPから御釜のWebカメラの映像を配信をチェックされるのが良いと思います。



5月中旬でも残雪があります🏔❄





山頂にはレストハウスがあり玉こん(山形名物)やソフトクリーム、軽食がお土産が購入できます🍦🍜





冬場は山道(蔵王エコーライン)が閉鎖しますので、4月下旬〜再開します😊✨✨




自然豊かで、景色や風がとても気持ち良いです😊✨✨✨