京都3日目です🚍✨



次は嵐山に向かいました。



天龍寺と、野宮神社のアマテラス様にお会いしたかったのです☺️✨



天龍寺はガイドブックを見て、龍神様の天井図を見てみたい🩷と思って行きました🐉



クールでカッコいい感じの龍神様でした🌟✨✨



そして…嵐山の野宮神社へ!☺️✨




ずっと行きたかったのです。




エピソードがありまして

恥ずかしい話ですが、せっかくなので書かせていただきます🤣


生暖かく笑、読んでいただけたら嬉しいです。



野宮神社のアマテラス様には、思い出があります⛩️✨



私の兄は京都の大学に通っていたので、私は高校生の頃、よく京都へ遊びに行っていました。



嵐山が好きで、家族や一人でよく行っていました。



そんな中、当時高校生の私には好きな人がいました。



あ、因みに人間の男性です🤣笑



今は好きなのは、もっぱら神様、仏様ですが笑



高校生の私には、好きな人間の男性がいました🤣(2回目、笑)



その人は、中学生の頃にお付き合いしていたかた(つまり元彼)です。


中略。笑



それで、嵐山に行っては野宮神社の神様に「元彼と復縁したいです。」とお願いしていました。


はっきりとは覚えていないけど、何回か参拝したのと、3日間くらい連続で参拝した記憶があります。(どんだけ行くの笑)



当時は今みたく神様のお名前とか、神社の意味など深く分かっていなくて、ひたすらにお願いするばかりでした。



で、事件は起こる🤣笑



高2の修学旅行で、京都に行きました。


私にとってはかなり、行き慣れた場所となっていました。



自主研修で、友人グループと嵐山に行き、野宮神社へ参拝しました。



その時ももちろん「元彼と復縁したいですーっ」と

当時、高校生の私はお願いしました。



今自分で書いてると恥ずかしいけど、なんか可愛いですね🤣🤣🤣笑



そしてその日の夜



修学旅行のホテルで、友人らと部屋にいると、上階からドンドン、うるさい音がしました。


団体で泊まってるので、同じ学校のグループの部屋だと思ったので内線をかけました笑



私の高校は、そこそこ人数が多くて、電話の先(上階の部屋)は



「喋ったことないけど顔は知ってる男子」のグループの部屋でした笑



長くなったので続きます✨笑