比叡山延暦寺のあちこちのお堂を周りました。


その中でも特にビビビッときたのが


元三大師様のお堂のお不動様✨✨


しばらくお話させていただきました🩷✨





そして元三大師様の御廟もお参りさせていただきました。



こちらはかなり厳かで、まさに別次元というか


とにかく次元が違う感じがいたしました。




ちょっと細い山道をずーっと歩いていき



参拝者が私だけでしたが



ぜひお参りさせていただきたかったので



やっと辿り着いた時はどこかほっとしました。




昔の修行の道でもあったのかなと。



こちらでも、過去世で僧侶も経験している私は心に感じるものがありました。