氣付いていなかったけど・・・ | こころゆるむひと時・・・

こころゆるむひと時・・・

~福岡・春日「こころの声」、「からだの声」を聴くナビゲート。 
それは、真の思いに気づき、自己信頼を高め、真の自分に気づくプロセス~

今日から7月ですね。

福岡は、梅雨真っ盛り。

窓を開けても しっとりした空気が流れ込んできます。

 

 

今朝、なんとなく思い出したことについてシェアしてみます。

 

 

自分に向き合うことについて

まだ よく知らなかった頃の話です。

 

 

「感情に揺さぶられてもいい。

 ただ、その揺さぶられている期間が徐々に短くなっていけばいい。」

 

 

そんなことを よく口にしていた時期がありました。

何をどうやれば、揺さぶられる期間が短くなるのか

自覚していなかった時期でした。

 

 

で、思い出した今日、

「どうやってたのかなぁ~?」と

その言葉を言っていたころの自分に意識をあててみると

”感情に揺さぶられている自分”を自覚するということを

やっていたように思います。

 

 

ただ、その頃は、

その揺さぶられている感情を、

揺さぶられていることを、

良しとしない感覚を持ち続けていたので、

本当に少しずつ、少しずつの変化だったとおもいます。

 

 

自分がなにをやってるか氣付いていないって(-_-;)

 

 

最近は、意図的にはやっているものの

まだまだ無意識にやっているところが多いようで

言語化してほしいと言われて、

冷や汗しきりな 私です。

 

 

今日も あなたのままで、素敵な一日をお過ごしください。