今日は、夏至。 | こころゆるむひと時・・・

こころゆるむひと時・・・

~福岡・春日「こころの声」、「からだの声」を聴くナビゲート。 
それは、真の思いに気づき、自己信頼を高め、真の自分に気づくプロセス~

夏至ですね。

 

 

 

今年、2024年の夏至点は、

6月21日 5:51 だそうです。

 

 

お天気も 昨夜辺りから

ところによっては ”とっても”

ところによっては ”それなりに”

荒れているようです。

お住まいの地域はいかがですか?

 

 

外側の状況がどうであれ

注目すべきは 自分の内側!

 

 

夏至などのように

宇宙の切り替わりの時期

外側も内側も

風が吹きやすいようです。

 

 

人によっては ”強風”

人によっては ”湿風”

人によっては ”嵐”

・・・

 

 

こんなときもまた、

注目すべきは 自分の内側!

 

 

ある人が話していました。

この時期 次へ進むために 置いていった方がいいよ!

という おすすめが起きてきやすいと。

 

 

兎にも角にも、

自分の内側に沸き起こっている感覚・感情に注目してみてください。

 

 

「あれ?いま、私何を感じてる?」

「自分が今のこの現状を創り出したとしたら、創造の主因はなに?」

「この人に なんて言いたいんだろう?」

 

 

そんなことを考えていると、

ふっと 氣づきませんか?

嵐が、

強風が、

ここちいいそよ風に変わっていることに。

 

 

 

少なくとも、

さっきまでの

嵐が、

強風が、

変化していることに・・・

 

 

 

起きてくる 心地悪さを

そのままにして、揺さぶられているか、

”ご馳走!!!”と 喜ぶ変態(笑)になるのか?

どちらを選びます?

 

 

どちらを選んでもOK!

どちらを選んでも、今の自分にとって最善!

 

 

いずれにせよ、

選んだそれを、堪能してみてください。

選んだ先の”結果”にフォーカスするのではなく、

選んだそれを味わってください。

 

 

 

今、私たちができることは、

それだけだから・・・

その為に 存在しているのだから・・・

 

 

今日も

こころのおしゃべりにお付き合いくださり、

ありがとうございました。

 

 

素敵な夏至の日をおすごしください♪