すごく久しぶりです。

 

 

術後3年!も書かなかったし。

 

 

舞台応援ありがとうございます!も書かなかったし。

 

 

( その節は本当にありがとうございました )

 

 

いろいろあって & ちょっと面倒になり 離れてました。

 

 

 

 

さて・・・。

 

 

先月です。

 

 

3連休で実家に帰省しました。

 

 

ちゃんとキャリーバッグを使っていたんですけど、

 

 

ところどころ、どうしても手で持つことになりますよね。

 

 

そして改札とかドアとか、いろんなものが右手用にできているし、

 

 

短時間とは言え、術側である左手で荷物を持つことになります・・・。

 

 

そのせいか、戻ってきてから腕が痛くなりました。

 

 

ちょっとやばい雰囲気。

 

 

疲れている、そこへ。


カニクリームコロッケを作って食べてしまいました。


カニは平気なはずなんですが、贅沢にもズワイガニほぐし身を買ってきて作りました。


結構な量でした。


お腹痛くなりました。


翌日。


左腕が泣くほど痛い・・・腫れている・・・これは・・・。


ものすごくいやな雰囲気になりました。


さらにインフルエンザで39度という追い討ちまでかけてしまったせいか。


間違いなく。


浮腫です。




診察の際に主治医に相談したら、やっぱり弾性スリーブの指示書が出ました。


でもね・・・。


弾性スリーブより、効果のあったものがあります。


それは。


すりおろしじゃがいものパック。


友人が教えてくれて、ダメもとでやってみたのですが、


1回ですごく腫れがひきました!


まだ完全にはひいていないんですけど、楽になってきています。


急性期じゃないと効果ないかもしれませんが、


気になった方は騙されたと思って試してみてください。


小麦粉を混ぜて布に広げて、ラップで包んでパックするんです。




メモを兼ねて。


書きました。




またしばらく行方不明かもしれません・・・。