Snoopyが教えてくれる人生の秘訣 | 現役通訳 塩村友美と☆目標達成型英語レッスン☆

現役通訳 塩村友美と☆目標達成型英語レッスン☆

まずは一緒に目標を設定!
指定のテキストを使って1クール4回で達成のための方法をご提案します☆
しかもOnline(Skype使用)だから日本だけじゃなくて、世界中どこにいてもレッスンを受けられる♪

こんにちは~GWも終わり、だいぶ(かなり?)気温も温かくなってきましたね




さて、今日のコネタは、偉人の名言から。


このブログではおなじみの、Snoopyの一コマからで、


作者シュルツさんからの名言です。



photo:02






KEEP LOOKING UP... THAT'S THE SECRET OF LIFE...






どうでしょう??な~んとなくでも、イワンとする事はくみ取れますか??




(ストーリーの前後関係ないと、難しいかな、、、)




で、私もストーリーとかは知らずにこの言葉にであったので、


もうこれは手っ取り早く、


巨匠 谷川俊太郎さんの訳から解答をひっぱってきました。










じゃん!


上を見続ける・・・それが生きるコツさ・・・






です。どうでしょうか??合ってましたか?






私の中では、この名言はとっても意外でした。


だって、Snoopyの世界観て結構ゆるくて


なんというか、それでてくすっとワラかしてくれる


ものが多かった気がするのですが、




例:LIFE IS LIKE AN ICE CREAM CONE...

YOU HAVE TO LEARN TO LICK IT!


人生ってソフトクリームみたいなもんさ・・・なめてかかることを学ばないとね!






それが一転、この場面では


人生とは○○




上を見続けるのじゃ、、、




と結構マジメに説かれてる気がして


御見それしましたっっっって感じがしたものです。


(文法的に見れば、Keep+ingという超超超重要ポイントがしれっと


入ってくれているのも、あたしのお気に入りでもあります)










ちなみに、この投稿の発想元はもちろん1月のスヌーピー展


マルチリンガータレント、関根麻里さんのナレーションで読まれてた


名言に着想しています


photo:01





というわけで今日も、Let's keep going!!