8日ぶりのブログになりましたコメント


初移植が陰性に終わり、どーんと落ち込みがーん

ブログからも、距離をおいたり、ROM専門になっていました

ブロ友さんの記事を読んで、コメントもつけたかったけど、できませんでしたごめん


1週間以上経ち、やっとこ少しづつ復活してきました階段


一応、判定日前にダンナと話し合っていたので

判定日に先生とお話し、自然移植周期に入っています

でも、自然周期だから薬を飲んでいないし、まだ悩み中です?おまめ


1*まずは、自分の精神状態。


いやな感じのこころのもやもやが続いています。

何気ない時に、ふっ と不安が、顔を覗かせてきます小悪魔

思えば、Iクリニックに転院してから約7か月

入院もしたし

ず~っと、治療だけに打ち込んできたといっても過言ではありません


気がつけば

ダンナと2人で楽しく気分転換仲良し とか

自分をいたわる ことを忘れてきました…あらら


そしてもし

次の移植がうまくいった場合

年末年始

(病院が休みになったり、救急体制のみになる)

がちょっと心配

うまくいかなかった場合も

またあの落胆を経験するのかと思うと

年末年始の自分の精神状態が、ちょっと心配


2*妹の出産がぼちぼち近づいていること


仕事を、判定日まで丸々2週間休むのが難しい私は

家では、できるだけ安静にすごすためにお姫様

できれば、少し実母のサポートを借りたいと思っています

(ダンナは新職場で、まだ余裕がなさそうだし…あせる


でも、初孫赤ちゃんが産まれたら、忙しくなるのは目に見えてるしなぁ

妹の妊娠を、初めは心から喜ぶことができなかった私だけど

妹も母も、今回の治療の一連に対して、すごく心配してくれた

だから出産は、家族で心から一緒に喜びたいclover*


そのためには、今の状態の方がいいかな

移植周期に入ったら、また気持ちのアップダウンがあるし

体も思うように動かせないし


1*に関しては、ぼちぼちと自分でも対策を練って、行動しているので

また書いていけたらなと思っています



ペタしてね