(は~ だいぶ現在に追いついてきましたタタ


先生:S先生


・前回出ていなかったAMHの結果

・私にIVM(未熟卵体外受精)の適応があるのか

・チョコのアルコール固定は、内容を吸引するだけではダメなのか?

 採卵時ではダメなのか

 (怖がりなので、麻酔がかかっている状態がいいな祈と思い…)

を、聞くための診察でした


聞きそびれてしまっていたチョコレート嚢腫は右側にあるとのこと

今回は3.2cm

チョコのある右側に、正常な卵胞が育っている(D17)


PCOSは、この時期でもネックレスサインが見えるので

IVMではなく、通常のIVF(ICSI)の方がいいでしょう

AMHが高値なので(40台後半)、アンタゴニスト法がいいのでは


内容吸引だけでもいいけれど、やはり前周期にした方が

卵のためには良いとのことでした


ゆっくりと話を聞く体勢をとって下さり、質問にもていねいに答えて下さったので

とても安心できましたほっハート



ペタしてね